FC2ブログ

学生のゆるゆるプラモブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版 「艦これ」見てきました

いや~最近めっきり寒くなりましたね~
今日の朝には霧まで出てて大変でした...
学ランきても寒くてびっくりしてます。

さて、タイトルにある通り11/26から公開されている劇場版「艦これ」を昨日見に行きました。
公開されている劇場がかなり少なく、わざわざ天神まで行かなければなりませんでした...

以降ネタバレを含むので続きから。
映画は第六戦隊の夜戦シーンから始まります。
探照灯や照明弾が使われた戦闘シーンは劇中でピカイチです!
TV番での水上スキー感は殆ど無く、ちゃんと戦闘してるように見えます。(どれだけ期待値低いんや...)

その後前進基地のショートランドに場所が映るんですが、如月が戻ってきてるうううう!!!
喜ぶ睦月と吹雪。
でも戻って来た如月は完全な艦娘では無く時間とともにアザが広がっていき、角が生え深海棲艦のように...

その後色々あって赤い海の中心に攻め込む事になるんですがこの海域 、下手に長く居ると艤装(装備品)が壊れていくんです。
アニメと違い暗号が漏れることもなく、敵の誘導撃滅にも成功し、難なく道中の敵を撃破していき中心に近づいて行きますが、数の差と艤装の破損により損害を受けた艦娘が次々と離脱していきます。
そんな時に現れたダイソン(戦艦棲姫)によってがさらに追い詰められる吹雪達。
その時、大和が最後の力を振り絞って砲撃。
さらに見た目が完全に深海棲艦になってしまった如月も応援に。
大和が横倒しになった時には沈むんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、無事ダイソンを撃退し、吹雪は円の中心へ。
そこで吹雪は深海吹雪に1度沈んだ艦娘の片方であることを知らされるのでした。
もう片方である深海吹雪が吹雪を深海に引きずり込もうとしますが、吹雪は深海吹雪を説得。海域付近の深海棲艦や如月は消えていきました...

エンドロールの後のオチがあるんですが、それはナイショでw

感想
戦闘シーンに緊迫感があって非常によかったです。
アニメでもこんな雰囲気が欲しかった...
深海棲艦に変わっていく如月が見ていてキツかったですね...
まあ何だかんだ救われたので良かったですがw
あと、龍田さんがシャベッタアアアア

いやー 、ホントあの蕩けるようなボイスは堪りませんね...
天龍が刀で砲弾を逸らしていくのも良かった...
何だかんだでアニメの謎がスッキリして良かったです。(大満足ではないですがね。)
深海吹雪が「堕チテイコウ....?」みたいなことを言った時にはちょっと興奮しました(ドM感)
深海如月も可愛かった...

あと、予約した劇場がたまたま声優さんたちが舞台挨拶をする所だったようで、赤城の声を当てている藤田咲さんと鶴姉妹の声を当てている野水伊織さんのトークイベントがありました。
藤田さんはホークスファンのようで艦これのイベントなのに野球について熱く語っていらっしゃいましたw製作の裏話とかも聞けて非常に良かったです。
これなら2000円でも満足ですね~

映画を見終わった後、文教堂とアゾンに行ってポリパテとこいつを購入。
早速ウチのテク子に着せてみました。

可愛い(っ´ω`c)(値段は自分の服より高いですけどね...)

あと劇場で買った物。


パンフとポップコーンとジュースのセットで2500円とかやってられませんよ...
ちょうど並びんだ所で人が増えてきたのでラッキーでした(๑>؂<๑)۶
帰りにはポップコーンのセットは売り切れてたようで...やっぱ第六は人気なんですね~響可愛ええなあ...
スポンサーサイト
  1. 2016/12/05(月) 22:14:07|
  2. 長距離遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相互リンク追加! | ホーム | ゾゴック 完成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mofumofupuramo.blog.fc2.com/tb.php/62-89fc81d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モフモフリク

Author:モフモフリク
「モフぷら。」へようこそ!!
主にガンプラ(主にジオン系)を製作している高校生です( ̄^ ̄)ゞ
腕はあまりありませんがよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
相互リンク追加 (7)
買い物 (8)
雑多作業報告 (3)
長距離遠征 (4)
グッスマ 時雨改二 (1)
RMS-108 マラサイ (2)
MS-06K ザクキャノン (6)
MS-05L ザクⅠスナイパー(カークス機) (1)
AMX-109 カプール (2)
MS-08TX/S イフリート・シュナイド (4)
MS-06V-6 ザクタンク(グリーンマカク) (1)
MS-06FZ ザク改 (4)
MSM-08 ゾゴック (1)
MS-06D ディザート・ザク (3)
MS-09G ドワッジ (1)
ジオラマ (1)
MS-09F ドム・トローペン (2)
RMS-179 ジムⅡ・セミストライカー (1)
MAN-08 エルメス (1)
AMX-101K ガルスK (0)
AMX-101 ガルスJ (0)
RGM-79[G] 陸戦型ジム (2)
RX-78-2 ガンダムG30th (1)
M4中戦車 シャーマンカリオペ (1)

月別アーカイブ

訪問者

リンク

モデルギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Nawaのへっぽこガンプラ日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。